iPhone6残債を払いながら楽天モバイル半年で19800円の節約

楽天モバイルに乗り換えて早くも半年が経過しました。

僕はソフトバンクのiPhone6プラスを使い端末代金とその他通信や通話料金を払って毎月9000円ちょいぐらいの支払いがありました。

それが現在はほぼ1700円ぐらいの支払いしか発生しておらず完全にスマホ依存から抜け出し、通信費でも節約になっています。

スポンサーリンク

iPhone6の残債があってもかなり節約出来る楽天モバイル

以前の支払い状況

ソフトバンク内訳

こういう奴ね↑

ソフトバンク利用料金

毎月ほぼ9000円ぐらいの支払いをしてきたわけです。

無駄ですね~

特に通話もしないし、外でゲームをするわけでも無いのでほんとに無駄なお金を支払っていたと実感します。

楽天モバイル支払い

で、現在の楽天モバイルでの支払いは上記のとおりです。

僕は楽天クレジットカードで支払いをしてポイントも頂く予定です。

どうでしょうか?この半年でこの金額を上回ったことがありません。

単純計算で半年で19800円の節約でした

ソフトバンクでは9000円としましょう。

iPhone6プラスの残債は毎月4000円支払っています(iPadを12回ローンで購入したと思いましょうw)

楽天モバイルでは端末を一括購入しています。

楽天の毎月の支払いはほぼ1700円として計算。

9000円ー4000円ー1700円=3300円

3300円×6ヶ月=19800円となりますね、一年だと40000円となるので安い端末買えちゃいますねw、もしくわ家族でディズニーランドにも行ける金額になるし・・・

今でも使い続けるiPhone6プラス

当初の予定では売却する予定だったiPhone6ですが楽天モバイルに乗り換えてもiPhone6プラスの操作性の良さが良くて売却せずにiPadとして今でも使っています。

妻はそれを見て(売らないで使ってる~)とちょっとビックリしたようです、普段なら新しく購入したら以前まで使っていたものは使わないか売却するのが普通だったので驚いたようです。

だって使いやすいのは間違いないですからね。

なのでもし今iPhone6プラスの残債があるから無駄だと考えている方がいるとしたらそれは間違いです

たとえ残債があっても必ずプラスに節約出来ますので少ないながらも節約を考えているのであれば乗り換えをおすすめします。

では。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加